2017年4月23日日曜日

atelier EMMA 新作シート スターブロックシート

atelierEMMA監修の新作シート、スターブロックシートで作りました。

                          こちらが新作シートの「スターブロックシート」
                              ↓



スポーツの写真とスターシートがぴったり合いそうと思って作ってみました。

こちらのシートは中央の星部分がくりぬいてあり、抜けてる部分もセットで入っています。


大きいブロックシートは少し右に寄せてカットしています。

中央をくりぬいた抜けてる部分は写真フレーム(写真左下)に一番小さな星はこのペーパーの絵柄のボールが描かれたスター(写真左上)とほぼ同じ大きさだったのでブラッドで留めて隠しジャーナルに使いました。


息子の、野球試合開始の気合いが入った背中。

この写真大好きなんです。この写真を使うことができて良かったです。

みなさんもスポーツ写真や運動会の写真合わせてみてくださいね。

在庫あります。
アトリエエマショップを検索してください。
http://emma.ocnk.net/

2017年4月18日火曜日

5月ホームクラスのお知らせ

もう4月も半ば!
ちょっと遅くなりましたが、5月の講習のお知らせです。
5月は
「enjoy the moment」
夢の国~♪の写真をまとめましょう♪行かなくて写真がない方も大丈夫。
おでかけや外遊び写真も合いますよ~
その場合はステッカーを変えてアレンジしてください。
 
5月はステッカー1枚つきます。

夢の国~はたくさん写真を撮る方多いかな?と思い、写真がたくさん貼れるレイアウトです。
隠しジャーナルを作りました。
裏面は自由ですが、一応作ってみました。参考になれば。
 
サークルをカットするのに中心を探すやり方、写真をみる目線を意識した写真配置のコツ、タイトルチップボードの着色をします。
 
日程
5月から全て火曜になりますが、どうしても都合がつかない場合は水曜、または土曜に相談で決めましょう。
教室来れない方もキットで作れますよ♪
ぜひ。

遠方な方は
kamiko910★gmail.com
までご連絡ください。(★を送信時に@に変えてください)
または
インスタ mayukamiko  のダイレクトメールでどうぞご連絡ください。
キット料金+定形外郵便送料で 発送できます。

   
日程
5月16日 (火)10時から12時
       23日(火)
       30日(火)
持ち物   定規、コンパス、必要な方はカッター。
               テープのり、ボンド、はさみ
               ポップアップシール、(トリマー)
料金  1800円
予約締め切り今月末まで。よろしくお願いいたします。
     

2017年3月26日日曜日

3月ホームクラス

3月のホームクラス終了しました。

あとは遠方な方に発送するだけです。


今月は午前保育になる園も多く、幼稚園組も来てくれるというので、

3日間に分けました。お子さん多くワイワイと楽しくできました。

卒園の写真を使ってくれた方が多かったです。

では、作業風景を。


        みなさんの作品です。


 
 
 
 
 
 
 
縦バージョン↓
 

写真がまだ入ってない方もいますがぜひ写真を入れたのも見せてくださいね~

カットするものが多かったので大変でしたが、みなさん頑張ってくれました。

アップの写真もいいな~と生徒さんの作品をみて思いました。

私も意識してアップの写真を撮ろうかなと思います。

今月もありがとうございました。

4月は春満開なレイアウトです。







2017年3月7日火曜日

23区ロパ 葛飾区 レポ

今日は23区ロパ葛飾区のイベントでした。

お二人欠席になってしまいましたが、ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました!
 
無事終わりほっとしています。
つたない進行でしたが、暖かく見守っていただきありがとうございました。
 
このイベントが終わるまで主催のEMMA先生、愛美先生にたくさんアドバイスをいただいて、なんとか終えることができました。
 
とても緊張しましたが、みなさんが着色を楽しんでいる様子がみれてほっとしました。
 
クロパ中の様子です。↓

みなさん真剣!な感じですが、お話ししながら進められて楽しそうです。

 
 
                こちらが今回メインのインフュージョン!↓

インフュージョンは粉絵の具です。水で薄めて使います。

 
 
男の子と、女の子2つ時間内に作っていただける方もいて、出来上がった作品を並べると圧巻!!

                 
 
 
 
インフュージョンは水の加減によって全く同じにならないのが楽しいところです。
 
ステキな作品がたくさんできました。

最後に参加したみなさんと集合写真を。

 
また機会がありましたらぜひまたご一緒にクロパしましょう✨

最後に今回一緒にクロパリーダーをしてくださったtokizouさん。
色々助けていただきました。本当にありがとうございました!
 
23区ロパとても楽しいのでご興味あったら参加してみてくださいね。
 
4月は中央区です!

2017年3月2日木曜日

Atelier EMMA 新作シート、ギア、いちご

AtelierEMMA 新作シート、ギアといちごのご紹介です。
EMMA先生のブログでもご紹介いただいています。


http://emmasb.blog114.fc2.com/

まずは「ギア」

3人のエマサポで、それぞれテーマを割り振られました。
私の担当はポップ!

ギアをポップで作るとこんな感じになりました。
                 ↓


ギアを明るい色で着色するだけでポップになります。
元気に遊ぶ息子の写真を合わせました。

ギアの存在感があるので、エンベリが少なくてもいけます!

次は「いちご」

 

  春らしい色でまとめたかったので、ベースはイエロー!
濃いピンクと黄緑でいちごシートを着色しました。

いちごのブロッキングにいちごの写真を入れました。
いちごをほおばっている写真を使いました。この娘のほっぺ。
どんだけいちごを食べてるんだ~?

今年はまだいちご狩りに行けてないのでGWまでには行きたいな~

いちごシートはあっという間に完売になってしまいましたが、再販されています。

ギアは黒と白があります。

ぜひ作ってみてくださいね♪

アトリエエマショップを検索してください。

見ていただいてありがとうございました。
                                   mayu

2017年2月28日火曜日

3月ホームクラスのご案内

続けての投稿です。

3月のホームクラス、本日で締め切りです。

3月はこちら 「Congrats」
 



ホームクラスでは初エレガント!でもこのペーパーは使いやすいです。

これは息子の卒園式の写真を合わせてみました。

フォーマルな写真ならぴったりです。


日程
    3月10日 残1
       14日残2
       21日満

時間は春休みや午前保育もあるのでそのときによって変更します。

料金1800円

     
遠方で作りたいかたがいましたら

kamiko910★gmail.com  までご連絡ください。

(送信時に★を@に変えてください。)
                        
                        mayu



2月ホームクラス

ただいま溶連菌、息子と私💦

昨日より体調がよくなったので書いています。

2月の講習はみなさん忙しく、予約が少なかったのですが、

2日間、計5名の方に作っていただきました。

 
 
ベースのペーパーはピンク、水色お好きなほうで作っていただきました。
みなさんの完成された作品です。↓
 
 
 
 
 
 
 
 

かわいい冬のレイアウトができました!

日にちを変えてお一人、1月のキットで。

                                     

             

             素敵な作品♪今月もありがとうございました。

                 3月もよろしくお願いいたします。

                                                 mayu