2016年9月28日水曜日

シジックス講習会

26日月曜は、娘連れでシジックス講習会へ。
場所はeastsideTokyo。
 
講師は土田れいこ先生とエマ先生。
2部制の長時間講習でした。
子連れOKだったので、娘ちゃんには頑張ってもらいました。
 
まず、私はエマ先生のダイを使った小物入れを作りました。
6個の中から3個選べて、ダイカットマシーンでダイを抜いて作りました。
小物かわいい!
 
 
私が作ったのはこちらの3個。
糸巻きのダイCard Spool of Thead というダイはカードが作れます。(一番左)
チェキを飾るといい大きさです。中開きます。
 
真ん中はBag Caddyというダイで作ったもの。
カード類が入ります。
 
一番右はAccordion Flip 3-D というダイで作りました。
アコーディオンという名の通りびよ~んと伸びます。カードでペーパーによって色々作れそう
でした。
 
午後の部はレイ先生の12インチ。
繊細なダイをたくさん使っています。
ハートはダイで抜いてから着色しています。
刺繍枠のダイかわいいなあ。
 
色々ほしくなってしまいますが、まずはダイカットマシーンを買わなければ。。
 
ちょっとしたテクを教えていただいたり勉強になった一日でした。




 
最後に受講者全員で記念撮影!
 
レイ先生、エマ先生、そして株式会社G-TOOさん貴重なお時間ありがとうございました。
 
(写真はG-Tooさんからいただきました。) 

0 件のコメント:

コメントを投稿