2017年6月25日日曜日

6月ホームクラスレポ

6月のホームクラス、先週で終了しました。

 6月は兄妹が溶連菌になってしまい、急きょ教室の日程を替えていただいたりとバタバタでした。ご迷惑おかけしました。
 
2日間の開催で1名欠席でした。
 
 まずは前半クラス。
今月は水族館、動物園の写真を整理しようがテーマ。
どちらも作りたいかたは2枚頑張りました。
そして、メインはミストでの着色。
はじめてミストを使う方が何人かいました。ミストをかけるのもおそるおそる...

シートをはずすとわあ!と歓声✨
 もともと水彩で描かれたようなステキなペーパーですが、さらにミストでベースを加えて雰囲気が出たと思います。
前半の作業風景を撮り忘れてしまいました。すみません💦
 
                            完成作品
 
 
                                                                              Mさん
 
                                       
 
 

                                2枚頑張ってくれました。
                                写真は後程。
            水族館のほうは写真の下にひくペーパーは切り抜いたペーパーになっています。
 
                                                                        Kさん

                         水族館の写真で。
                          ミストもティアリングもはじめてでしたが頑張りました✨
 
                                                                               Nさん
 
 さくさく作成。写真もたくさんあったので楽しく選んで完成してくれました。
 
Cさん
 
 
上野動物園での写真で。パンダペーパーがぴったりです。

                       カットできない写真を一番下に配置しました。
                 
                         後半クラス
 
                         作業風景
 
                           完成作品
 
                           M・N さん
 


           2枚のうち動物園のほうを頑張って仕上げてくれました。

 
 
                          M・Tさん
           
              こちらも2枚のうち動物園を頑張る~といって仕上げてくれました。
               しかの角の写真が印象的♪
 
                         M・Yさん
 

            動物園の写真ではありませんが、メインの写真に巨大な動物さん。
写真3枚でしたので他の方と違ったアレンジをしています。
 
 
  このペーパーのシリーズ、皆さんにとても好評でした。
 
来月は夏写真。クリアシートを使いますよ~♪


7月のご案内はこちら↓
 
                     今月もありがとうございました!
 
 
ライン@をはじめました。
教室内容やイベント等を発信していきます。
ご興味ある方はどうぞこちらから登録してくださいね♪
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿