2017年3月26日日曜日

3月ホームクラス

3月のホームクラス終了しました。

あとは遠方な方に発送するだけです。


今月は午前保育になる園も多く、幼稚園組も来てくれるというので、

3日間に分けました。お子さん多くワイワイと楽しくできました。

卒園の写真を使ってくれた方が多かったです。

では、作業風景を。


        みなさんの作品です。


 
 
 
 
 
 
 
縦バージョン↓
 

写真がまだ入ってない方もいますがぜひ写真を入れたのも見せてくださいね~

カットするものが多かったので大変でしたが、みなさん頑張ってくれました。

アップの写真もいいな~と生徒さんの作品をみて思いました。

私も意識してアップの写真を撮ろうかなと思います。

今月もありがとうございました。

4月は春満開なレイアウトです。







2017年3月7日火曜日

23区ロパ 葛飾区 レポ

今日は23区ロパ葛飾区のイベントでした。

お二人欠席になってしまいましたが、ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました!
 
無事終わりほっとしています。
つたない進行でしたが、暖かく見守っていただきありがとうございました。
 
このイベントが終わるまで主催のEMMA先生、愛美先生にたくさんアドバイスをいただいて、なんとか終えることができました。
 
とても緊張しましたが、みなさんが着色を楽しんでいる様子がみれてほっとしました。
 
クロパ中の様子です。↓

みなさん真剣!な感じですが、お話ししながら進められて楽しそうです。

 
 
                こちらが今回メインのインフュージョン!↓

インフュージョンは粉絵の具です。水で薄めて使います。

 
 
男の子と、女の子2つ時間内に作っていただける方もいて、出来上がった作品を並べると圧巻!!

                 
 
 
 
インフュージョンは水の加減によって全く同じにならないのが楽しいところです。
 
ステキな作品がたくさんできました。

最後に参加したみなさんと集合写真を。

 
また機会がありましたらぜひまたご一緒にクロパしましょう✨

最後に今回一緒にクロパリーダーをしてくださったtokizouさん。
色々助けていただきました。本当にありがとうございました!
 
23区ロパとても楽しいのでご興味あったら参加してみてくださいね。
 
4月は中央区です!

2017年3月2日木曜日

Atelier EMMA 新作シート、ギア、いちご

AtelierEMMA 新作シート、ギアといちごのご紹介です。
EMMA先生のブログでもご紹介いただいています。


http://emmasb.blog114.fc2.com/

まずは「ギア」

3人のエマサポで、それぞれテーマを割り振られました。
私の担当はポップ!

ギアをポップで作るとこんな感じになりました。
                 ↓


ギアを明るい色で着色するだけでポップになります。
元気に遊ぶ息子の写真を合わせました。

ギアの存在感があるので、エンベリが少なくてもいけます!

次は「いちご」

 

  春らしい色でまとめたかったので、ベースはイエロー!
濃いピンクと黄緑でいちごシートを着色しました。

いちごのブロッキングにいちごの写真を入れました。
いちごをほおばっている写真を使いました。この娘のほっぺ。
どんだけいちごを食べてるんだ~?

今年はまだいちご狩りに行けてないのでGWまでには行きたいな~

いちごシートはあっという間に完売になってしまいましたが、再販されています。

ギアは黒と白があります。

ぜひ作ってみてくださいね♪

アトリエエマショップを検索してください。

見ていただいてありがとうございました。
                                   mayu